入園案内

概要

保育年齢  満3才より、学齢に達するまでの幼児を保育します。
保育時間  午前9時より午後2時30分までを保育時間とする。〈1号認定〉
募集定員  3才児(3年保育)30名
定休日 日曜日
土曜日(取手市幼稚園連合会申し合わせ)※県民の日(11月13日)
国民祝祭日、季節休み
創立記念日(5月1日)

平成27年度より幼稚園・認定こども園の手続き・保育料が変わりました。

【手続きの変更について】 
〇幼稚園や認定こども園を利用するには、お子さま一人ひとりに対して、取手市の認定が必要になります。
〇認定の区分は当園は2種類〈1号認定・2号認定〉あり、選択して認定の申請をしていただくことになります。 
 
【保育料の無償化について】 
〇令和元年10月1日から3歳から5歳までの幼稚園、保育所、認定こども園などを利用する子どもたちの保育料が無償化になりました。
〇利用料については、教育充実費、園バス代、給食費等はこれまで通り保護者の負担となります。詳細につきましては、説明会等でお知らせいたします。 
※利用料の納入については、教育充実費・バス利用代・父母の会々費、絵本代、振替手数料(110円)を加え毎月銀行口座による自動振替方式を採用します。(常陽銀行取手西店) 尚、規定により一旦納入した金額はお返しかねますのでご了承ください。
 
・実費徴収(全園児月額) 教育充実費3,500円 園バス4,000円(往復)
※園児一人の金額 ・年度ごとに納入いただくもの 新学期保育用品 
・預かり保育料 本園では、在園児に対し、保護者の要請に応じて子育て支援をするため、預かり保育を行っています。(平常保育時の18時まで・1号認定)

昼食

手作りのお弁当をおもたせ下さい。
月曜日・水曜日は、全園児が幼稚園給食センターからの給食弁当を採用いたします。(1号認定・1食330円)
月曜日から金曜日は給食となります(2号認定・給食費:6,800円/月)

入園準備金

5,000円(1号認定)
当日は、入園願書・家庭状況調査票(表と裏)に記入の上、入園準備金を合わせてお申し込み下さい。
10月4日以降の受付については、随時お受けいたします。(事前にお電話下さい)

その他

園児服等申し込み・説明会及び一日入園については後日ご通知いたします。

お問い合わせ

白山幼稚園へのお問い合わせは、
お電話またはお問い合せフォームから受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL0297-73-2037